ブログ Blog

【カルニチンってご存知!?】

2016.03.14/

こんにちは、ストレッチアップ天満橋店 店長の松本真之です。

さて、今回テーマにするには「カルニチン」

このカルニチン、ダイエット経験者は聞いたことがあると思いますが、脂肪燃焼を手伝ってくれるんです。
細胞にはエネルギーを作るミトコンドリアとうのがあります。


ミトコンドリアは脂肪をエネルギー変えてくれるんですね。


ただ、ミトコンドリアは待ってる人、脂肪は運搬されるもの。じゃあ誰が運ぶのか??



そう!!「カルニチン」


このカルニチンがミトコンドリアに脂肪を運搬するお手伝いをしてくれます。


天満橋店ではカルニチンのサプリメントを扱っておりますが、そちらで掲載しているデータをご覧ください。
カルニチン①
※加齢とともに減少するカルニチン

カルニチン②
 ※運搬を手助けするカルニチン

あくまで、サプリメントは栄養補助食品です。

バランスの良い食生活を心がけ、サプリメントなどを補助として活用してみてはいかがですか?

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら