ブログ Blog

サッカーロシアワールドカップ

2018.06.15/

こんにちは!

やっと、、、待ちに待ったワールドカップが始まりましたね(*゚▽゚*)

ということで、今回は

日本人と外国人の身体の違いについて書いていきたいと思います。

 

まず、筋肉のつき方について、

日本人と外国人の筋肉のつき方の決定的な違いとして体の後面の筋肉の強さが挙げられます。

もちろん、前面の筋肉の発達も著しいですが日本人と比べると、後面の筋肉の強さが顕著なんですね。

つまり、外国人は

  • 背中
  • お尻
  • ハムストリングス
の筋肉が日本人に比べて発達しているというわけ。

そのため、姿勢がよくお尻が上がっていて、スタイルがよく見えるんです。

結果、洋服やスーツがよく似合う体になるのでかっこいい身体になりやすいというわけです。

 

反対に日本人前側の筋肉が発達しやすい傾向にあります。

それにプラスして、どうしても背中よりも自分で見ることの出来る胸筋を鍛えたくなるため、もともと筋肉のつきやすい前面がどんどん発達していきます。

その結果、後面との差が余計に広がってしまうというわけなんですね。

「サッカー選手 背中」の画像検索結果  関連画像

わかりにくいかもしれませんが、参考に!!!

後側をしっかり鍛えてあげると、前側は自然とついてきます!

それに、背中がしっかりと使えるようになると、肩甲骨の動きも良くなり、肩こり解消、代謝アップ、姿勢改善、スタイルアップにも繋がります!

 

ワールドカップを純粋に楽しむのもありですが、

一流のトップアスリートの身体や使い方などを見ても面白いと思うので、

ぜひ、チェックしてみてください!!!

日本(o`・ω・´)oガンバ!!

 

ストレッチアップ心斎橋店
 高橋
===============================
【心斎橋駅スグ!マッサージより効く!ストレッチ専門店ストレッチアップ】
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-4-21
北心斎橋ビル4階
TEL:06-4708-7171(ご予約はお電話で)
URL:http://stup.jp
Facebook:http://www.facebook.com/stupshinsaibashi(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/stup0511(予約情報随時更新中!)
Instagram:https://www.instagram.com/stuposaka/(ストレッチ方法など更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら