ブログ Blog

疲れやすい足ではないですか?

2016.08.05/

・足がダルい、疲れやすい
・姿勢が悪い
・外反母趾
一度ご自身の足をみてみましょう。
足の裏にも筋肉があるので正常だとアーチがあります。

”土踏まずがない”

ような状態の足の裏にはなっていませんか?
本来あるべきアーチが落ちてしまっている状態です。
アーチはないと、立ち仕事や歩くときに着地の衝撃を
すべての足の裏の面で受けるのでとても疲れやすくなります。

アーチが落ちてしまう原因として

運動不足による筋力の低下
足に合わない靴を履いている
体重の増加
などが考えられます。私たちが生まれた時はほとんど扁平足。
赤ちゃんの足を思い出してみてください。ぷにぷにしてますよね?
成長していくにつれ歩くようになり筋肉がついて土踏まずができあがってきます。

 
普段あまり使わない足裏もしっかり動かしていくことで
偏平足も改善されていきます。
扁平足 エクササイズ に対する画像結果 タオル一枚用意してください。
足の指でタオルをくしゅくしゅ寄せ集める。

他にもたくさんのやり方があるかと
思いますけど、まずはこれをやってみてください♪

ストレッチアップ心斎橋店
戸田
===============================
【心斎橋駅スグ!マッサージより効く!ストレッチ専門店ストレッチアップ】
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-4-21
北心斎橋ビル4階
TEL:06-4708-7171(ご予約はお電話で)
URL:http://stup.jp
Facebook:http://www.facebook.com/stupshinsaibashi(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/stup0511(予約情報随時更新中!)
 
 
 
 

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら