ブログ Blog

日常動作は肩甲骨から|ストレッチアップ立川店

2019.05.18

こんにちは!

GWの長期休みも終わり、会員様の中でもお疲れの方が多いですね。。。。

特にデスクワークが多いお仕事の方々が、肩や首の凝りを訴えることが多いです!

 
以前からそういった方たちには、日頃から肩甲骨を動かすことを意識してくださいね!と言っておりましたがどうやら、ちゃんと動かせているかたは少ないようでした!

肩回しをするにしても、肩や肘が起点になっていて肩甲骨をしっかりと動かせるまでいっていないというのが当店の会員様を見て気付いたことです。

動かすときにはしっかりと肩甲骨から動かすことを意識して行ってください!!!!

人間の身体は、意識したところに刺激が入りやすくなるような仕組みがあります。

なので、意識を肩甲骨に向けながら、動作を行う事が非常に大切です!

 
肩回しなどをする時だけではなく、普段着替える際に手をあげるときなど日常から肩甲骨を使う事を意識して行動してみてください!!!!!!

==========================

〖立川駅スグ!定額制ストレッチ専門店!ストレッチアップ〗
〒190-0023
東京都立川市柴崎町2-1-6 シンコービル3階

【ご予約はこちらから↓】
TEL:042-595-7144
メール:stuptachikawa0201@gmail.com
URL : http://www.stretch-up.jp/ facebook :https://www.facebook.com/stuptachikawa/ (お得情報など随時更新中!)

Instagram : https://www.instagram.com/stuptachikawa/  (お店の情報随時更新中!)

==========================

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら