ブログ Blog

為せば成る。

2018.06.29

こんにちは!

梅雨があけて、とても暑くなってきました!!

熱中症にはお気を付けください。

さて。

本日は通って頂いている、あるお客様のお話をさせて頂きたいと思います!

とある日の様子

【来店時】

、、、

お客様:とにかく肩がすごい張ってて、頭痛になるくらいひどいんだ。

私:それは大変ですね、普段はどのような生活リズムで過ごされていますか?

お客様:基本的には一日中パソコンに向かって仕事しているかな、休みの日は家で過ごすことが多いかな。

私:なるほど、そうすると肩にとても負担が来てしまいますよね。何か運動とか、肩の張りに対して行っていることはありますか?

お客様:実は週に一回接骨院で、電気を流してもらったりしていたり、頭痛くなったら頭痛薬飲むよ。なかなか改善されなくて、、

私:そうなんですね、一度肩回りの可動域を見てみましょう!

 

 

という事で、来店して頂いたお客様。普段お仕事でデスクワークを一生懸命されていることから

肩甲骨が開いた状態で猫背になっていました。

肩だけではなく首もすごい張っていました。

施術後は肩甲骨が少し下がるようになりました、ただまた期間が空いてしまうのは勿体無い!

 

【施術後】

私:宿題として、タオルを持って背中で引っ張る動きを毎日少しづつでいいので、絶対にやってください!今日からやってください!絶対やってください!

お客様:分かった、分かった(笑)

【一か月後】

私:だいぶ可動域が広がってきましたが、その後の様子はいかがでしょう!

お客様:最近割と調子が良いんだよね!

私:宿題あれから続けてくれましたか?

お客様:毎日ちゃんとやっているよ!

【三ケ月後】

私:だいぶ姿勢良くなってきましたね!

お客様:今は接骨院も行ってないし、頭痛も無くなったんだよ!

私:そうだったんですね!!

お客様:宿題も実は朝起きてからと寝る前と、仕事中も気付いたときにやってたんだよね。有難う!

 

 

とても悩んでいた、肩からくる頭痛を克服された方がいました。

習慣に出来たお客様の努力が素晴らしいです!

スタッフがサポートして行うストレッチももちろん、オフィスや自宅でも出来るストレッチもご紹介していきます。

ご自宅と店舗を活用することによって、より効果的なストレッチが出来ますね!

 

============================

〖立川駅スグ!定額制ストレッチ専門店!ストレッチアップ〗
〒190-0023
東京都立川市柴崎町2-1-6 シンコービル3階

【ご予約はこちらから↓】
TEL:042-595-7144
メール:stuptachikawa0201@gmail.com

URL : http://stretch-up.sinkyone-test.com/

facebook :https://www.facebook.com/stuptachikawa/ (お得情報など随時更新中!)

Instagram : https://www.instagram.com/stuptachikawa/  (お店の情報随時更新中!)

============================