ブログ Blog

ストレッチアップ天満橋店事例紹介/お悩みは「股関節の違和感」

2018.08.19/

本日のご紹介はK様

今月で入会されて4回目のご来店になります。

股関節のつまりが気になり、日常生活で階段の上り下りが辛かったり、つまづきやすさをどうにかしたいと通い始めました。

まだ通われ始めたばかりなので私が担当するのは今回初めてです。

前回の施術後、股関節の動きがよく、 歩いていも疲れにくくなったとおっしゃっていました。

まず、股関節の内側、外側のどちらにつまりがあるのかをチェックしました。

どちらとも変わらないぐらいのつまりがあったので内転筋お尻を重心的に伸ばしました。

プラスで腸腰筋の圧迫を長めにしました。

施術前後の股関節の動きがウソのようにつまりがほとんど無くなってました。

本人もその変化にとても喜ばれており、 「家で出来るストレッチありますか?」と積極的に質問してきて下さいました。

最後に家で簡単にできるストレッチをお伝えしました。

とても意識の高い方なので効果も出やすいと思いました。

最終的には開脚が出来るようになりたいとの事です。内転筋はまだまだ硬いのでその目標に到達する為、頑張って通ってもらいます。
++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++
「ストレッチアップ」は業界初❗定額制のストレッチ専門店です。
あなたのカラダの姿勢改善や肩こり、腰痛などの機能改善を目指し、 人間本来の美しさを引き出してみませんか?
【天満橋店】
住所→大阪市中央区北浜東2-18 堀川ビル2階
電話→06-6585-0777
【北浜店】
住所→大阪市中央区伏見町2-2-10 谷ビル6階
電話→06-4708-6854
Twitter→https://twitter.com/te nmabashi0918
+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*++ +*+++*
#ストレッチ#パーソナルストレッチ #ペアストレッチ #スタイルアップ #バストアップ #ヒップアップ #ダイエット #体幹#筋トレ#肩甲骨はがし#肩コリ #腰痛 #膝痛#柔軟 #健康 #運動 #姿勢改善 #疲労回復 #リラックス #トレーニング #ゴルフ #マラソン #ランニング #筋力トレーニング #筋トレ #飛距離アップ #北浜 #天満橋

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら