ブログ Blog

【ストレッチの「効果」】

2015.09.25/

こんにちは!(*^▽^*)
雨やみましたね♪
良かった良かった(*´▽`*)

さて、今日のブロブ内容はストレッチの「効果」についてご紹介します(^^♪
皆様は、ストレッチをされた後、どのような効果を感じられましたか??
「気持ちかった~!」とか「引き締まったカラダができた」とか様々だと思います♪

ストレッチアップでは効果をこのように考えています!(^^)!

【ストレッチの効果】
①食べても太りにくいカラダ作り
②キレイなカラダのライン
③悩み改善
解説①
肩甲骨の動きを改善することで新陳代謝があがるので燃焼しやすいカラダになります。
⇒肩甲骨の周辺には褐色脂肪細胞が多いとされており、ダイエットは背中からという言葉があるくらい
 ダイエットと背中は重要な関係です。
解説②
肩甲骨・股関節を正しいポジションに戻すことで、小顔効果、バストアップ、ヒップアップ、ウエストダウンに繋がります。
⇒肩甲骨・股関節のポジションが悪い人は当然使えている筋肉と使えていない筋肉があります。
それらを正常に機能させることで正しい位置に筋肉が付きやすく、シルエットも美しくなります。
運動をしっかり頑張っているのに・・・というかたも多いと思いますが一度体験していただけるとわかります。

image (15)
解説③
姿勢が良くなることで、肩こり・腰痛・むくみを根本から改善します。
⇒ここで言っている肩こりや腰痛は筋性の・・・ということになりますが、基本的には血流障害です。
筋肉が動かなく なる―筋肉の中にある血管も圧迫される―血液の流れが悪くなる―発痛物質が発生し痛みとなる
そりゃ筋肉を動かせば良くなりますよね!
しかも骨格位置をマッサージで改善するわけではなく、継続的に筋肉を元の位置に戻すわけですから肩こりを忘れるということも。
image (16)
そして、むくみ
むくみの原因は
①水分補給不足②ストレッチ不足③マグネシウム不足④腎機能・・・
基本的に水分を取り、ストレッチをして、わかめ・ひじき・海藻系を摂取していたら大丈夫!!
それでも無くならないなら病院へ行くことをおすすめします。

いかがでしたか?ストレッチってめっちゃ奥が深いですね(^^)/
次回もカラダについてのブログを書きたいと思いますので、お楽しみに~( *´艸`)

===============================
【天満橋駅すぐ!プライベート空間で女性も安心!
天満橋でストレッチをするならストレッチアップ】

住所:大阪府大阪市中央区北浜東2-18堀川ビル2F
TEL:06-6585-0777
(予約制:予約はお電話で)

URL:https://www.stretch-up.jp/access/area03/stretch-up-tenmabashi-branch/
Facebook:https://www.facebook.com/stretchuptenmabashi
(お得な情報を随時配信中!)
Twitter:https://twitter.com/tenmabashi0918