ブログ Blog

アキレス腱の痛み、断裂、肉離れの予防ストレッチ

2015.07.28/

00006

アキレス腱の痛み、断裂、肉離れの予防ストレッチ



ふくらはぎがつったりするとき、アキレス腱の痛みの予防、肉離れ・アキレス腱断裂の予防をするには?

A. アキレス腱、下腿三頭筋のストレッチ

IMG_0071

のほか、
ハムストリング

IMG_0070

もあわせてやるとより効果が上がりますよ〜!!

スポーツや立ち仕事などの疲労、寒冷などが足がつる大きな原因となります。
また、糖尿病や肝疾患のある人、高齢者や妊婦などにも起きやすいので、
足の筋肉を使いすぎたときは、寝る前に十分、アキレス腱をストレッチしておきましょう!!

また、下腿三頭筋は下肢の循環を助けるポンプの役割も担っていて、この筋肉が弱かったり硬かったりするとむくみを起こしますし、足の冷えの原因にもなります。

 

ストレッチ試してみてくださいね!

====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】
TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)