ブログ Blog

キレイに痩せたい!!パート2

2015.08.31/

さて、以前予告したとおり今回はキレイに痩せたいパート2!!

ダイエットで痩せたのはいいが・・・・・
誰しもどうにかならないのか!?と思ったことがあるはず!!
痩せると胸が小さくなるっっ!!!!!悩み対策法

 
女性らしさの象徴でもある胸は、痩せても小さくなってほしくないですよね。
ただ、どうしてもダイエットをすると胸から痩せてしまう……と悩む人も多いもの。
でも、きちんとケアすることで、バストをできるだけ残したまま痩せることも可能なんです!!

attractive smiling woman  on white background

attractive smiling woman on white background


正しい&美しい姿勢で背筋を鍛える

体型を維持するにはそれなりの筋力が必要です。特にバストの重みを支えるには、背筋の力が必要。
背筋の力がないと胸も垂れ、ハリもなくなってバストが小さくなってしまいます。

背筋を伸ばして正しい姿勢で歩く&立つだけでも背筋は鍛えられ、バストも上向きに見えるんです!!

腕立てで胸を引き上げる
腕立て伏せは胸の上部の筋肉が鍛えられることで、
バストアップ効果が期待できます。

床で行う腕立て伏せより、女性の場合なら、壁から少し離れた所に立ち、
壁に両手を付いて体を斜めにした状態で行う腕立て伏せのほうが良いでしょう。20回程度を行うと◎です!!!

要はおっぱいの周りの筋肉鍛えて、キレイな姿勢を意識しろっ!!!!!て事です。
楽しておっぱいの大きさが保てる訳がない。頑張りましょう。笑

 
次は、キレイに痩せるための、4つの注意点をご紹介します。

キレイに痩せるための注意点!!
1:痩せている=美しい&正しいことではない!
ダイエットを始める前に、目標とする体脂肪率や体重を決め、
決してそれ以上の減量は行なわないようにしましょう。

体重が落ちていくのに快感を覚え、客観的に見れば痩せているのに、
本人は「まだ太っている」と思うような状態はとても危険です。

「痩せていることが美しい」とか「○kgが正解」ということは全くなく、
自分の身の丈に合った体型&体重を目指すことが健康的なキレイ痩せの基本です。

ガリガリもモテませんっ!!!!!!

2:ラクして痩せようと思わない! 太ったのには必ず原因があります。これまでの偏った食生活や運動不足など、
原因となっている習慣を変える必要があるのです。

そういった悪い習慣を改善するには、ある程度時間や根気が必要なため
「努力せず何かを飲んで痩せられないか?」と考えがちですが、もしそういった飲み物や方法があれば、
この世にダイエットで悩んでいる人などいなくなるはず。
次から次へと新しいダイエット法が登場するのは、ラクして誰でも痩せられる薬や方法は
存在しないからといっても良いでしょう。

「飲めば痩せる!」と謳っているような薬があったとしたら、身体に無理な負担を強いるもので、
健康被害などの危険性も十分に理解しておく必要があります。

3:短期間での減量は注意しよう! 体重を落とす理想のペースは1ヶ月1kgぐらいです。

人間の身体は急激な変化に対応するのは難しく、もし短期間で大幅に減量したとしても
、健康被害やバウンドをもたらし、結局、ダイエットは失敗に終わります。

体重の増減を繰り返しつつ、徐々に右肩下がりで減っていくのが理想なので、
ダイエットは焦らず継続することが大事です。

4:自分を追い込まない! 例え1~2回食べ過ぎたり運動をサボッても大丈夫! 1週間くらいの単位で調整すればOKなので、
あまり神経質にならずに気楽に楽しみながらやることが大切です。

生真面目すぎる人や完全主義の人などは、ちょっとの失敗や挫折で自分を責めたりしがちですが、
「また次からやり直そう~」ぐらいの気持ちでいるほうが、結局ダイエットが続き成功するものです。

また、他人の体型や棒のようなモデル体型を羨ましく思い一喜一憂するのはナンセンス!!
特に私たちのなかのほんの一握りの確率で生まれたモデルたちは、
モデルになるために生まれてきたようなもの。目指したり比べたりする対象ではありません。

世の中の男たちよ。モデル体型が普通にその辺にいるとおもったら大間違いですよ〜!!!

「ありのままの自分の体型を受け入れる」ことは最初こそ難しいものですが、
それができるととても気持ちが楽になります。
そして、自分の体の中で好きなパーツを見つけ、そこを強調するような服を着たり、
そのパーツをより磨いていくほうがキレイ痩せに近づけますよ。

title_1403306152

さぁ、健康的に楽しくキレイに痩せましょう♪♪
 
佐藤香奈

====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】

TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら