ブログ Blog

そもそも『ゆがみ』とはどのような状態か。

2015.07.28/

そもそも『ゆがみ』とはどのような状態か。


「ゆがみ」と聞くと、骨がズレているイメージがありませんか。

もちろん、その通りなのですが、注目しないといけないのは「骨のゆがみ」そのものではなくて、骨をゆがませている原因の方です。

でないと、一時的に骨のゆがみが直っても、すぐに元に戻ってしまいます。その原因とは「筋肉」なんです。

骨盤には脚の筋肉がいくつも引っ付いています。

その筋肉が伸びたり、縮んだりすることで、ひざを曲げたり、伸ばしたりすることができています。

骨自体が動くわけではありません。骨盤のゆがみも、この骨と筋肉との関係で起こっているんです。

====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】

TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら