ブログ Blog

なぜこんなにも骨盤矯正が注目されているのか。

2015.07.28/

なぜこんなにも骨盤矯正が注目されているのか。


骨盤がゆがんでいることが自然なら、なぜこんなにも骨盤矯正が注目を集めているのでしょうか。

もともとのキッカケは本やテレビの特集です。けれど、その背景をもう少し考えてみると、実はプロの整体師やカイロプラクターが情報の発信源になっていることが多いんですよ。

もちろん骨盤矯正には良い効果がたくさんあって、それを多くの人に知ってもらい取りくんでもらえることは、とても良いことなんですが、、、

最近では自分たちの収益につなげるために、いたずらに骨盤のゆがみの問題をあおっているような風潮もあります。

またそれを鵜呑みにして、私たちも過剰に反応をしてしまっているフシがあります。そうならないためにも、骨盤矯正について正しい知識を身に付けていかなければなりません。

====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】

TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら