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ダイエット中のフルーツの食べ方 その1

2015.07.28/

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ダイエット中のフルーツの食べ方 その1


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□朝がオススメ。そのわけは?

加熱せずに食べることが出来るフルーツは、ビタミンをそのままとれるのが大きな特徴。ビタミンは、食べたエネルギーを代謝する上で必要なので、ダイエット中の方はよりいっそう摂りたいですよね。

また、果物に含まれる「果糖」は、糖質のなかでも吸収が早いのが特徴。起きがけで糖分が補給されていない脳は、半分眠っているような状態です。フルーツに含まれる果糖はすばやく吸収され、まだ目覚めていない脳にも糖分が行き渡ります。

朝だとなかなか頭が働かない…と感じている方は朝のフルーツを試してみてもいいですね。

□夜に食べるのは?

フルーツの果糖は脂肪に変わりやすい性質があります。夜はエネルギーの消費が少ないため、ダイエット中に夜フルーツを食べるのは、あまりおすすめ出来ません。

また、夜は血糖値が上がりやすいことも知っておきましょう。人の体は太陽の動きにほぼ連動したバイオリズムがあります。日中はエネルギー消費が盛んですが、夕方頃から徐々にエネルギー消費が落ち、日中に食べる場合と比べると太りやすいのです。

効率よくダイエットをするためには、夜のフルーツは控えたほうがいいですね。

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