ブログ Blog

インナーマッスル。

2015.07.28/

20120727_2326207

インナーマッスル。


今回は、インナーマッスルとはなにか。 「インナーマッスル」というのはどこにあるどんな筋肉なんでしょうか?
インナーという言葉は英語の”Inner”これには「内部の」「奥の」という意味があります。

ファッションの話をする時も上着の下に着るものをインナーと言いますよね?
つまりそのまま訳せば、「内側の筋肉」ということなんです。

インナーマッスル、という名前の筋肉はない

人間の筋肉は体の中心に近い部分・骨に近い部分から、何層にも重なって体を覆っています。

この中で、比較的深い部分にある筋肉がインナーマッスルと呼ばれているわけです。
だから文献によっては、インナーマッスルを「深層筋」と呼んでいることもあります。

従って、インナーマッスルというのは、どこか一つの筋肉を指している言葉ではありません。
簡単にいうと体の奥のほうにある筋肉の総称と思ってください。

そしてこのインナーマッスル達は、主に姿勢を細かく調節したり、関節の位置を正常に保ったりするという働きをしています。
簡単にまとめました。

つまり良い姿勢を保つには必要不可欠な筋肉と言うわけです。
鍛えましょう!!!

20120727_2326207

====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】

TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら