ブログ Blog

インサイドキックがうまくなる?これであなたもパサーだ!!

2015.07.28/

股関節 内転 ヤットさん

インサイドキックがうまくなる?これであなたもパサーだ!!


股関節の最後の役割はこちら。

股関節 内旋 外旋

外旋の動きと内旋の動きです。

日常で使うの?って思いましたか。使いますよ。

例えば誰かに呼び止められ、方向転換するとき!
こんなときですね。笑
股関節の外旋の動きによって、
このような反転を行うことができる訳です。

また
スポーツでいえばサッカー選手のインサイドキック。

股関節 内転 ヤットさん

インサイドといえばこの人。ヤットさんこと遠藤保仁。
彼のパス精度は日本のトップレベレルです。
また彼が股関節による、怪我を起こさないのは
股間節の柔軟性による影響が大きいようですね。

また、内旋の動きは内転と同じく両膝を閉じる役割も担っています。

以上が股関節の動き方でした。

股関節の役割をなんとなくでも把握していただけましたか。
それでは、 次回から股関節の柔軟性を高めるお手伝いをしましょう。

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら