ブログ Blog

現代人の生活スタイルが痛みの原因

2015.07.28/

08

現代人の生活スタイルが痛みの原因


みなさんに一つ聞きたい。

骨を動かすことはできますか?
骨自体を動かせますか?
 
まず最初に、皆さんの大きな誤解を解きます。
それは。「骨自体は動かない」ということです。

「骨を動かしているのは筋肉だ」ということを忘れないでください。

現代生活における問題点は、本来使われるべき筋肉が使われずに、正しい動きを忘れたり、特定の筋肉だけが酷使されたりしていることです。

そのため本来使われるべきではない筋肉が代役を務めなくてはなりません。
無理して頑張り、その結果、骨が動き、体を歪ませ、痛みを起こす原因となっているからです。

このことについては、また後日お教えします。

私たち人間は、動くために生きています。
体とは、本来動くためのマシーンです。

私たちは生まれてから死ぬまで、決して動くことをやめることはありません。

心臓は自分で動かそうと思わなくても、眠っている時でさえもしっかり動いてくれています。

けれども使わなくなった筋肉は、意識して刺激を与えないと、固まって動かなくなり、次第に働かなくなってしまいます。

長くなりそうなので次回に続きます。

====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】
TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら