ブログ Blog

重要なのは骨盤だけではない!!

2015.07.28/

重要なのは骨盤だけではない!!


骨盤周辺の筋力の低下や、ゆがみによる姿勢の悪化が、体によくない影響を与えているということを知っていますか?

骨盤は全身の中心にあり、上は背骨、下は股関節につながっていて、全身を支える土台のような役割をしています。また、腸や子宮、内臓を包み込むような形をしており、腸骨や仙骨、恥骨などが組み合わさって成り立っています。また、骨盤の内側には生殖器があり、生理や出産が骨盤と深いかかわりがあることは皆さんもご存知の通りです。骨盤を上から見ると空洞があり、出産時にはそこが産道となります。

ですから、骨盤がずれたりゆがんだりしたままの状態でほおっておくと、内臓や生殖器が直接影響を受け、便秘や下痢などの不調を招いたり、ゆがみが原因で血行不良になり、冷え症や生理不順になったりするのです。

骨盤は上は背骨(脊柱)、下は股関節と繋がっているので、ゆがみを改善する際には、背骨や股関節も一緒に整えていくことが重要です。

====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】

TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら