ブログ Blog

骨盤矯正が大切な理由3

2015.07.28/

背骨1


骨盤のゆがみは周囲の筋肉の引っぱりによって起こっています。
骨のゆがみだけを整えても、筋肉の緊張がとれていなかったら、すぐにゆがみが戻ってしまいます。

「筋肉を意識する」とはどういうことかというと、積極的に骨盤を動かしたり、周囲の筋肉を使うことで、骨盤のゆがみをとるということです。
筋肉をしっかり使うので脂肪が燃焼されるだけではなくて、鍛えられた筋肉で良い姿勢をキープできるようになり、プロポーションもキレイになります。

c72dc275c373691368c6a3f9545ca4de

 
骨盤矯正はダイエット以外にも、良い変化をもたらします。
骨盤矯正とは生活習慣を見直すことでも変化します。
人任せにしてしまってはいつまでたっても同じことです。

自分で自分のゆがみをチェックしてみてください。 ゆがみにはあなたの生き方そのものが表れているのです。
どうして骨盤がゆがんでしまったのか考えながら、人生を振り返ってみると、色々なことに気づけるかもしれません。
例えば、右手が利き手で、いつもバッグを右手に持つ人は、たまには左手にも意識を向けて使ってあげてください。自分自身の片寄った動き方、視点を気にしてみて下さい。

 
 
====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】
TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら