ブログ Blog

股関節の痛みを取り去る!!

2015.07.28/

kotuban

股関節の痛みを取り去る!!


今回は体の中心。
「骨盤と股関節について」
◆骨盤と股関節の役割

骨盤

骨盤は、人間の上半身と下半身をつな体の真ん中でしっかりとつなぎ、バランスをとりながら、腹部と骨盤内にある大切な臓器を守っています。

そのため、人間にとってはもう一つの”脳”といってもいいくらい重要なものです。

その骨盤のなかでも股関節は、要となる場所で、股関節のくぼみのなかに大腿骨の頭(大腿骨頭)が入ることで、体の上部と足をつあないでいます。

股関節は筋肉と骨格のバランスを保つ上で、中心的な役割を果たしているので、
ここに問題が起きると、あたまから足先までの全身につよく影響を及ぼします。

非常に大切な関節なのですが、ほとんどの人はそのこと理解していません。
股関節

次回さらに詳しく股関節におきる関節炎などをピックアップしていきます!!

====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】
TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら