ブログ Blog

骨盤のゆがみを作る理由その②

2015.07.28/

骨盤のゆがみを作る理由その②


筋肉の緊張の原因は、単に体を普段どのように使っているか、どんなクセがあるのか、だけではなくて、食生活やストレスなどの影響もつよく受けています。

例えば、いつも冷たいものを食べている人は、胃腸やお腹まわりの筋肉が収縮しやすいです。

お腹が痛くなったとき、お腹に手を当てて、背中を少し丸めますよね。

もし、それが何度も繰り返される人は、背中が丸まり、骨盤が後ろに倒れたような体形になりやすいでしょう。

また身長が高いことがコンプレックスの女性は、少しでも身長を低くしたいので、猫背になりやすいです。

会社で隣の席に怖い上司がいる人は、無自覚にそちらの方に意識が向かい緊張してしまっています。

これが左右のゆがみの原因になる可能性があります。

このように心理的な要因がゆがみの原因になっている場合もあります。

体のゆがみは様々な要因から起こっています。

そして、そのほとんどが生活習慣の結果なのです。

つまり、骨盤矯正とは単なる骨の矯正ではなくて「生活習慣を正すこと」「生き方を見直すこと」なのです。

====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】

TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら