ブログ Blog

試合前にミートソース!!??

2018.06.20/

こんにちは^^

ストレッチアップ自由が丘店です。

テニスやマラソン国際大会の前夜、パスタパーティーがよく開かれるのは知っていますか?

日本でもイタリア飯は人気ですよね^^

試合前は、体内グリコーゲンタンクを貯める目的に、炭水化物摂取量を増やす必須アイテムとして、競技の世界でも日本の世の中でも有名な話ですよね。

だがしかし、日本人はただ単にイタリア飯が好きなだけなのかもしれない。。。

ミートソースは一見試合前にはもってこい!!の食事だと思いませんか?

なぜなら、炭水化物は摂取できるし、お肉は食べれるし、って感じで良さそうな感じしますよね!?

ミートソースは挽肉を炒めて煮込んだもの。もともと脂肪やたんぱく質が多く、炭水化物はわずか…試合には不向き…

よく覚えておいてほしいのが

試合前にミートソースたっぷり食べるのはスタミナを自ら落としにいってるような自殺行為なのです。

食べるのであれば、あっさりとしたパスタメインとあっているものにするか、素うどんがいいですね。

最低限度のしっかりとした知識は何においても必要だな~と大学の授業を受けるたびに思います、。

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら