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腓腹筋

2015.12.11/

こんにちは!!!

皆さん腓腹筋って知ってますかー?

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腓腹筋とはふくらはぎについている筋肉です!!

日常の動作では、背伸びをする時や、膝を曲げるときに使われる筋肉です!

そして、スポーツ動作では、ランニングやジャンプなどあらゆる動作に貢献します!!

このふくらはぎの筋肉は体の中で第二の心臓と呼ばれるところです

ふくはらはぎの筋肉は血液が溜まりやすいので、日頃から積極的に動かしていきたいですね!!

それでは、腓腹筋のストレッチとエクササイズを紹介していきたいと思います!!

ストレッチ


壁に手をつき、片方のあ脚の膝を曲げ、ストレッチかける方の足を後ろに伸ばし、ストレッチをかけていきます!!

この時ストレッチをかける方のふくらはぎを意識することが大切です!

エクササイズ


 

 

図では台の上に乗っていますが、台はなしでも結構です(笑)

壁に手をつき、つま先を軸にして背伸びをするような形をとり上下運動をします!!

たったこれだけの運動で腓腹筋を動かすことができるので皆さんも是非やってみてください!!!

ストレッチアップ心斎橋店
田中 雅也
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