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生理痛緩和にストレッチ

2016.05.19/

女性特有の悩み。生理痛。 下腹部の痛みが辛い時ってありますよね(^_^;)

男性もこの知識があると気が利く男性度がUPするかも!? ※これは私の個人的な意見です(笑)
 
その辛い生理痛、ストレッチで改善・緩和できるかもしれませんよ!
 
痛みが強くなる主な原因としては
身体を冷やす(下半身の冷え) ✔血行が悪い ✔姿勢が悪い ✔カフェインが含まれているものの摂取 があげられます。

いつもストレッチアップのブログを読んでいる方は
ピンッ!ときましたよね?(笑)

 
✔身体を冷やす(下半身の冷え) ✔血行が悪い ✔姿勢が悪い この3つの項目はストレッチで改善できちゃうんです\(^^)/

 
・おしりのストレッチ
膝に足をかけ、膝を立ててきます。
これがキツい方は膝かかえるだけでもOK!

・ふくらはぎのストレッチ
壁に手をついて、踵が離れないように足を後ろへスライドさせる。

 
などなど。
血を流してあげるイメージでじっくりじんわり。
特に下半身の筋肉を緩めてあげましょう!

 
ストレッチの他にも直接カイロなどを当てたり、
お風呂や温かいものを食べて身体を冷やさないようにする かなり症状はマシになるかと思います(^^)

 
コーヒーに含まれるカフェインには

体温を下げる作用があるため摂取は控えたほうがいいんだとか、、、

とにかく体を冷やさないこと!!!!がポイント☆
身体を温める1つの手段としてストレッチを取り入れてみては?

 
 
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