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肩コリ解消への第一歩!?

2015.08.07/

こんにちは!上山です!

 
今回はタイトル通り、肩コリを少しでも和らげられるような

簡単な首周りのストレッチをご紹介しますね(^O^)☆

 
 
ストレッチをかける筋肉は、

『僧帽筋』という首~肩・背中の上部を覆っている筋肉です。

これが主に肩コリの原因だと言われています!!

 
それでは、さっそくストレッチしていきましょう( ´ ▽ ` )

 
 
①まずは、椅子に浅めに座ります

そして右手を、手のひらを下向きでお尻の下に挟みます

 
この時にしっかりと胸を張り、背中を丸めないよう注意してくださいね!

 
②次に左手を右耳あたりに添えます

腕が頭に沿っていくように頭の上から持っていきましょう!

 
③そして左へゆっくりと倒していきます

痛すぎない、気持ちいいと感じるとこでキープ!!

 
④そのままナナメ前へ!

首のうしろが伸びている感じがあればOK(^^)

 
 
これを左右!

ゆっくり、じんわり、痛みのでない強度でおこなうのがポイント☆

 
座ったままできるのでお仕事のあいまなどでもできちゃいます!

肩コリ解消への第一歩を踏み出しましょう\(^^)/

 
 
ストレッチアップ心斎橋店
上山 瞳
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