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【カラダの不調~腰痛編~】

2016.06.07/

こんにちは☆彡

6月に入り、先日関西では梅雨入りが発表されましたね(・・;)
梅雨になると、気温や湿度の変化でカラダが不調になると言う方が多々おられます(−_−;)
例えば、肩こりや腰痛(゚o゚;;
そこで今回は「腰痛」に着目して、対策、ストレッチをご紹介したいと思います(^^)
少しでもカラダの不調を改善していきましょう♪♪
 
「腰痛」の原因は、重い荷物を持ったりストレス、血流障害と原因は様々ですが、腰を支えるために重要な働きをするのがお尻の筋肉群と言われています( ̄Д ̄)ノ
この筋肉群には、カラダの中でも2番目に大きいとされている大臀筋という筋肉があります☆
筋肉はその大きさに働きや強さも比例するといわれており、人によっては大臀筋をストレッチし緩めるだけで腰痛が改善されたという人も!(≧∇≦)

ということで、ここからは大臀筋のストレッチをご紹介したいと思います♪♪

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・床に坐り、片膝を床で曲げ、反対の膝を立て、床で曲げた脚の太腿の外側に足をつく。
・立てた脚を両手でしっかり抱える。
・上体を床と垂直に保つ。
・立てた膝を胸に引き寄せ、臀部の筋肉をストレッチ♬

上体が猫背になるとお尻が伸びにくくなる可能性があるので注意しましょう(^ω^)

このストレッチでカラダの不調を乗り越えましょう(∩´∀`)∩
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ストレッチアップが監修をした本には、今回ご紹介した腰痛以外のカラダの不調に効くストレッチが載っています(^^♪
興味のある方は、当店舗に置いてあるので参考にしてみて下さい(#^^#)
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